ねずみ駆除:納得してキレイに住まうために

MENU

新しいマカの活用術

 

精力剤と使用されることの多いマカですが、それは含まれている成分において、滋養強壮に役立つものが多いからです。しかし、他にもたくさんの活用術があります。
睡眠不足が続いており、日々眠気が続いている場合には、就寝直前に摂取することがおすすめです。マカに含まれている成分に、アルギニンがあります。アルギニンは成長ホルモンの分泌量を増やし、細胞の再生や修復に役に立ってくれるのです。就寝中は成長ホルモンが一番多く分泌されます。そのタイミングにアルギニンを摂取することで、より良質な睡眠に役に立ってくれるのです。
また就寝直前に摂取することが有効なのは、アルギニンはアミノ酸の中でも吸収し辛い部類に入るからです。食事と共に摂取すると、他のたんぱく質が吸収されてしまい、アルギニンとして使用されることは少ないのです。なので、空腹時に摂取することで、アルギニンとしての吸収率を高めることができるのです。
アルギニンには血管を拡張し、血圧を下げる働きがあります。そのため、寝つきが悪い人にとって、就寝前に血流を改善することは、体をリラックスした状態にするために、寝つきが良くなります。
以上のようにマカの新しい活用術は、就寝直前に使用することで、睡眠のトラブルの改善に役立つのです。